スピ畑の収穫期

既婚、夫子供有り  精神衰弱からスピリチュアルにハマって、マインドコントロールされ、痛い目をみた半生

脱洗脳

Mと疎遠になってしばらくたった時に、あ!っと思う事があり、そこからほぼ洗脳が解けました。

 

その時の感覚は何とも言えないのですが、今まで積み上がってきた小さな違和感が完全に一致した、という感じでしょうか。

 

マインドコントロールされている時は、その感じた違和感をどこかに押しやっているんです。

 

それこそがマインドコントロールの最大の特徴です。

 

「普通に考えたらおかしいこと」これをおかしくない事にしてしまう。

 

してしまうのは教祖だとか、仕掛けている方では無くて、自分自身。

 

自分で感じた違和感を無かった事に自分でしているんです。

 

なので、一回マインドコントロールを仕掛けれれると、後はある意味自己催眠ですよね。

 

感じているのに感じてな~い(*´Д`)

 

さらに、感じた事を教祖の教義に沿って「改変」するんです。

 

超簡単に極端に例えるなら、目の前に赤いリンゴがあって、見た瞬間「赤」と認識しているのに、教祖から「このリンゴは黒です」とマインドコントロールされている場合、赤だと認識したその次の瞬間黒に塗り替えるんです。

 

もちろん「自分の脳内」で。

 

この塗り替えた世界。

 

これが「お花畑」

 

妄想の世界です( ;∀;)

 

これがその時一瞬で見えたんですね。

 

見えたっていうのも大げさですけど。

 

「あ~・・・・そうか・・・私、騙されてたんだ・・・」

 

って。

 

その時なんとも言えなかったですね。

 

ある意味繋がった事の気持ち良さっていうか、あのプールで耳に水が入って出てこない水がふとした時に出て来たときの感じというか(笑)

 

そこに、今まで私は何をやっていたんだ・・・という虚しさというか、虚無感というか。

 

その次に襲ってきたのが「激しい怒り、憎しみ」ですね。

 

今でもそれは有ります。

 

もちろん、Mに対してです(; ・`д・´)

 

これが一番なんともならないですね~(-_-;)

 

なので、こうやってブログに書いて発散してるようなところもあります。

 

確かにMと出会って、未だに素晴らしいと思える人たちと出会えたのは最高の出来事でしたが、こんなに怒りに襲われるなら・・・と思います。

 

良く聖者なんかが「怒りを捨てなさい」とか言いますけど、そんな簡単に捨てれませんね。

 

捨てたら洗脳されっぱなしで、私が物凄く惨めに感じて立ち直れません。

 

逆に、怒りで保てている部分もあるんじゃないかと思います。

 

ただ、今となっては相当落ち着いてきたのでこうやって冷静に書けるのですが、当時はとんでもなかったです。

 

多くの自己啓発やスピリチュアルが、私からみたら「それモロにマインドコントロールしかけてんじゃん」って見えるのですが、それに笑顔で付いて行ってる人達を見ると、今はそっちの方が心が痛いですね。

 

「あ~彼女達も目が覚めた時に、私みたいに怒り狂うんだろうな」って。

 

中には「信者と書いてカモ」のたこわささんのように、素晴らしい感性で乗り越えていかれる方もおられますが、あのような方は稀じゃないでしょうか。

 

どちらにしても、マインドコントロールから脱した、脱洗脳が成されたとしても、実はそこからが本当に辛い日々だったりもします。

 

未だにこのような事をしているMは、私からしたら重罪に値すると思っています。