スピ畑の収穫期

既婚、夫子供有り  精神衰弱からスピリチュアルにハマって、マインドコントロールされ、痛い目をみた半生

Mを擁護しまくる私

Mの真相がKさんによって徐々に明るみになる一方で、私はその事実を受け入れる事が出来ずに「Mは絶対そんな人じゃない!だって今まで低料金で、親切丁寧に、無料で人生相談にものってきたし!」って対外的にも自分の中でも強く思ってました。

 

その、低料金、親切丁寧、無料、こそがヤツの手口だったわけで、本当にまんまと罠にハマっていたわけです(笑)

 

こんな上手くハマる女なんて、Mからしたら最高の釣りが出来たと思ってたでしょうね。

キーーー!!

ギッタギタにしてやりたいところですね(笑)

 

そんな事も知らずに私は「Kさんがおかしい事を言っているので絶対に聞かないようにしてください」なんて事を信者に伝言しまくっていました。

 

なんて優秀な側近信者だこと!!

マインドコントロールって本当に怖いですね。

知らず知らずにMを擁護する人になってて、しかもそれが正しいと心底自分で思ってるんですから。

 

マインドコントロールなんて法律で禁止すれば良いと思いますが、でも多くの政治や経済は少なからずこの側面があるので難しいのでしょうね。

 

だからといって、私が受けたこのマインドコントロールは決して許されるものじゃないです。

 

Kさんは私に「あすかさん、アナタ本当に洗脳されてるから。そのままMを擁護し続けたらアナタもMと同じ目に合う可能性でてくるよ」と。

 

「は~~~??Kさん、アナタの方がよっぽど○○○なんですけど~~」

 

っとその時心の中で思っていました。

 

実際、Kさん関係で怪しい事件は前途しまたし、Kさんがアブナイ事に変わりはないのですが、実際はKさんの言う通りでした。

本当にあのままMと密接な関係だったら私まで・・・

 

もしかしたら家族を失っていたかもしれません。

 

それほどの事だったのです。

 

Kさんではないのですが他の信者の方にも「あすかさん、アナタお仕事もあるだろうし、そこまでMの事しなくて良いよ。Mだって1人の大人なんだからなんとかするでしょう」って。

 

それを聞いた時に「そうだよね、あの人頭良い人だからなんとかするよね」と方向転換する事が出来ましたが、あの一言が無ければ・・・・

 

色々と有難い人間関係だな、と常々思うわけですけれども、それでもYさんなんかは私より尽力されて、Mの実家まで往復半日かかるところを行ったり来たりされたようです。

 

そんなYさんのご厚意に対してもMは当然のような形で接していたようで、その話しもマインドコントロールを打破するのに必要な情報でした。

 

Mはサイコパスやソシオパスで、人に感謝したり、本当の意味で御礼を言ったり、自分が悪い事をちゃんと謝罪する事はないのが、この時本当に心底解りました。

 

本当にそうなんですよ。

 

そんなこんなで夜遅くまでM擁護をネットでやっておりましたが、皆さんの言葉で一息つける事になりました。

 

マインドコントロールが解け始めたのはこの頃からです。