スピ畑の収穫期

既婚、夫子供有り  精神衰弱からスピリチュアルにハマって、マインドコントロールされ、痛い目をみた半生

体を壊す

久しぶりにメインカテゴリーで書こうと思います(笑)

連休中は子供がうるさいです・・・ほんと。

 

夏休みとか地獄ですよ。

 

今は二人で遊んでるので今のうちに。

 

 

清貧聖者を演出しているM。

 

その食事は質素で、少ない。

 

私もそれをマネした生活を送っていました。

 

出来るだけ菜食、できるだけ小食、出来るだけ食べる回数を減らす。

 

最初のウチは効果がありました。

 

この辺りは以前に書きましたが、体重も減ったし、体も軽いし、流石Mでした。

 

が、このような生活をし出して1年ぐらいたった頃からでしょうか。

 

単なる風邪が治らないのです。

 

以前は「断食して寝れればOK」だったのが、3日経っても1週間経ってもグズグズと続くのです。

 

「厄介な風邪にかかったものだ」

 

大体の人はそう思うでしょう。

 

さらに。

「Mの言う通り小食にしてなかったら、こんなややこしい風邪だったら入院してるかも。Mのお陰だ」

 

なんて思う始末。

 

完全にアウトです、ご愁傷さま。

 

そんな時、症状が悪化の一途をたどり、完全に治らなくなりました。

 

「これはヤバイかも・・・」

 

とその時思いました。

 

子供も小さいのに、今死んだらどうしょう・・・

 

不安で不安で、毎日生きた心地はしませんでした。

 

町医者に行ってもイマイチの反応で、結局大きな病院でCTまで行きました。

 

その後1年間ほどその症状は消えずに、何時死ぬのだろう、なんて毎日考えてました。

 

現在ではその症状は消えたのですが、体調が著しく悪くなったり、気圧の関係で軽く出たりはします。

体質的に元々弱かった部分でもありましたが、それが顕在化してしまったというところです。

 

その1年の間にMとは決別したのですが、その内容はまた後日書くとして、結局原因として考えられるのは「栄養失調」

 

そういえば、どんどん肌もカサカサになっていきましたし、写真に写る顔もやつれた感じでした。

現状も子守でやつれておりますけれども(笑)

それで、Mと決別した辺りから、その頃にはMのマインドコントロールが解っていましたから、もうMの影響で始めた事全てやめたのです。

 

食べたい物は我慢せず食べ、もちろん節度は守りますが。

 

そうしたある日に焼肉食べ放題なんていきましたら、自分でもビックリするぐらい食べるんですね。

 

夫は仕事で、子供達と私だけでしたが、もう自分でもビックリしました。

 

2時間食べ放題で、延々肉を食べてました。

 

今はそんな事出来ませんけど、きっと体が欲してたんでしょうね。

 

色々あって食事は主義でしても無駄だな、とこの頃心底思いました。

 

菜食だとか糖質制限だとか、賛同も否定もしません。

 

私にとってはどちらも無駄だった、という事が解っただけです。

 

後は発酵食品ですかね。

 

ひょんな事から糠漬けを食べるようになって、糠床をやりだしたのですが、それからというもの風邪もひかなくなりました。

 

もちろん、糠漬けが絶対健康に良い、とは言いませんが、ここ数年寝込んだ事ありません。

 

自分でもビックリですけどね。

 

しかし、下手したらあのまま栄養失調で死んでたかもしれません。

 

栄養って本当に大事で、過去なら壊血病なんかビタミンCが足りないだけで人って死ぬんですから。

 

Mみたいな食品に対しても、栄養に対しても、専門家でもなんでもない人の意見を聞いてマネるのは、本当に自殺行為だと身に染みました。

 

Mはそういう事に関して一切資格も持っておりませんし、良くあんな無責任な事が出来るな、と今思えば。

 

私なら到底出来ませんね。

 

サイコパスとか、そういう人をなんとも思わない、自分が一番かわいい、そういう事を思っている人でなければ、あんな無責任な事なんて出来ないですね。

 

そうやって世の中を見ると、結構そういう無責任な人、発言って多い事にも気づけました。

 

Mのお陰、と言えばそうかもしれませんが、こんな命がけの行いなど、金輪際まっぴらごめんです。

こんなリスクを背負わせたMには、未だに憎しみが消えません。

 

だってね、Mってブログではそうやって菜食、小食を説きながら、割と良い料理をちょいちょい食べてたんですよ。

 

ハンバーグ、高級レストランの鉄板焼き、コーラ、缶コーヒー・・・

 

実は普通の事やってたんです。

 

それが解ったから離れたんですけどね。

 

ある意味、Mのプライベートにツッコムぐらい親しくなって良かったのかもしれません。

 

遠巻きであれば、このような真相は見れなかったのですから。

 

現に、遠巻きで見ていた人たちは、未だにMは聖者だ、と思っている人もいるぐらいです。

 

ほんと、Mをはじめ、多くの詐欺師をのさばらせているアメブロ運営は、なんとかしてほしいものです。