スピ畑の収穫期

既婚、夫子供有り  精神衰弱からスピリチュアルにハマって、マインドコントロールされ、痛い目をみた半生

もしも~し、お金は使えば使う程無くなりますよ~

日曜だというのに、自分の時間なんてあるようなないような・・・

 

炎天下でも子供は元気ですね・・・なんであんなテンション高いのか・・・

 

羨ましいというか、私は何時の間にあのテンションからこんなテンションになってしまったんでしょうか(笑)

 

 

顔本なんてやってましたら、最近はキラキラ企業女子が流行ってるようで、私の友人関係もハマってまして、ちょっと前は「ワクワクを感じよう」とかやってましたが、最近は「引き寄せ」でしたけど、それも言われなくなって今は「好きな事だけやろう!」「嫌な事はやらない!」とかですね。

 

なんなんですか、それ?

 

三歳児ですか?

 

もちろん、ガマンばっかりしてきた人たちには良いメソッドかもしれないですけど、多くの人がそんな事したらどうなるんですかね?

一般化したらダメな話だと心底思います。

 

それとテレビでもどっかの社長が喋ってましたけど「お金は使ったら入ってくる」っていうの。

 

マインドストアの珍さんも言ってますけどね。

 

あの~、すいません、投資は投資額に比例して配当も増えますよね。

 

それですよね??

 

え?なに?龍の力?

 

え~・・・・っと、あり得ないと思うんですけど。

 

信じる者は救われるんでしょうか。

 

キラキラ企業女子の間でも、「使えばいいのよ!使えば!大丈夫!入ってくるから!」って人いますけど、そういう人ってちゃんと【入ってくる算段】組んでるんですよね。

 

そんな事いうなら、試しに10万円今すぐ燃やしてみたら?

 

神社ミッションですか?

一万円お賽銭に入れる、っていう。

 

神社ってところがミソですよね。

 

何か良い事あったら神様のお陰にできますし。

 

そういう神様の使い方って、間違ってると思うんですけど。

 

普通1000円入れるのもためらうところですけど、1万円なんて入れたら、「この1万で美味い焼肉食べれたのに・・・」ってほぼ思いますよね。

 

それって自分の中である種の「不自由さ」を作ってるんじゃないですか?

 

からしたら、あのメソッドって自分から片足骨折してるようにしか見えないんですけど。

 

骨折したら普通に歩ける事が物凄く有難いじゃないですか?

 

私、骨折寸前の怪我した時に痛感しました。

 

先日書いた、体調を崩した時とか。

 

普通に歩ける、普通に日常を過ごせる、これって凄い有難い事なんですよね。

 

それが失われた時に初めてその有難味に気づく、ってこれって使い古された言い方ですけど、珍さんそれを言ってるだけなんですよ~。

 

「神社ミッションして臨時収入入ってきました~!」

って、こういう事おっしゃる方多いですけど、その臨時収入ってね、よくよく考えたら、割と「頻繁に」起こってる事なんじゃないですか?

 

それが余りにも頻繁だから、当たり前になってて入って来ても「少額」「こんな金じゃ何も出来ない」なんて思ってたんじゃないですか?

 

それが1万円捨てて、不自由になったらちょっとした事でも大きく感じるんじゃないですか?

 

これは確かに、ありふれた日常の有難さを再確認する、っていうある意味で良いメソッドではありますよね。

 

でも、再確認したらもう必要ないですよね?

 

確かに骨折が治って日常が送れるようになったら、骨折した時の事を忘れるかもしれないですけど、そんな頻繁に骨折する必要もないし。

 

あのメソッドって、毎月一回骨折してるような雰囲気ですよ。

 

それで終いに右足だけじゃ骨折したりなくて、左手もやっちゃおっか!みたいになって、気付いたら毎月全身粉砕骨折

 

全身粉砕骨折は通帳の残り残高三桁、って感じですね。

 

ここまで行くともう寝たきりレベルで、もうお菓子一つの差し入れも有難く感じるかもしれないですね。

 

え~っと、そこまでいかなくても良いと思うんですよ、ハッキリ言って。

 

そんな人間ってバカじゃないと思うんですけどね。

 

そういうの気づかない人が、珍さんにダマさ・・・ゲフンゲフン!!頑張ってやり過ぎちゃっておかしくなるんじゃないかな~、って思います。

頑張ってやってきたことでしんどくなって、珍さんのメソッドで楽になったのに、今度は珍さんのメソッドやり過ぎておかしくなってたらダメじゃないですか?

あの~、ほんと、【良い塩梅】っていう言葉が日本には昔からありますし、そんなところをお勉強なされた方が、極右から極左になってもやってること変わらないですよ~。

 

 

私もお金の悩みはありますし、お金はあればあるほど良いと思いますけどね~。

 

でも、人生のメインに据える題材にしてはちょっとチープだと思います。

 

キラキラ界隈って「お金」「恋愛」「成功」みたいな、柱でやってますし。